貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月15日付発表】コロナ新規感染者72人、うち首都14人。42人が退院。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日付の発表によると、ラオスのコロナ新規感染者の人数は72人。

 

県別の内訳は、

・首都ビエンチャン:14人

・チャンパサック県:15人(入国者)

・サワンナケート県:6人(入国者)

・ボーケオ県:37人

ということです。


f:id:Nomadlao:20210515162719j:image

 

昨日の数字は小さかったですが、ボーケオ県は引き続き心配ですね。

(昨日のボーケオの数字は0人)

 

また、ここのところチャンパサック県とサワンナケート県では、入国者による感染確認がコンスタントに起きていますが、タイの感染拡大は想像以上に進んでいるということでしょうか。


f:id:Nomadlao:20210515211415j:image

 

実際にタイでの感染はけっこう起きていそうですが、ラオスの隔離施設内でのクラスターは発生していないですよね。。

以前見た写真では、隔離施設内は共同生活だったようなので、少し心配です。

 

首都ビエンチャンの現在のロックダウン解除まであと1週間を切りました。

さすがに今回は、少なくともロックダウンの段階的解除には入ると思っています。

 

このままラオスでコロナを抑え込んでくれるように祈っています。