貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ラオスにもようやくスタバ進出。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


国際的なフランチャイズもなかなか進出してこなかったラオスですが、ようやくスターバックスがオープンするようです。


f:id:Nomadlao:20210602234011j:image

 

場所は、Pakson(パクソン?パクサン?)デパートの中。

 

街ではスターダックスというロゴを似せたカフェを見たことはありますが、今回は本物のようです。

 

今、ラオスはロックダウン中ですが、オープンの準備を進めているようです。


f:id:Nomadlao:20210602234332j:image

 

ラオスはコーヒーもカフェもレベルが高かったりすると思うのですが、スタバは人を集められるのでしょうか?

 

個人的には、ラオス人は新しもの好き、人が集まっているところが好き、という傾向があると思っているので、ラオスでもけっこう客は入るんじゃないでしょうか。

 

でも、ラオス人ってカフェイン酔いする人が多いんですよねー。