貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【7月21日付ラオスのコロナ】100日間連続で新規感染者0人。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


すっかりブログからフェイドアウトしてしまいそうなので、

ちょうどいいきっかけとして、このニュース。

f:id:Nomadlao:20200722212646j:plain

 

日本はまだまだコロナの感染拡大の兆候はありますが、

ラオスは水際対策が奏功し、新規感染者の発生を100日連続で0としています。

 

旅行客がほぼほぼいないので街中は人の少なさを感じますが、

ラオス人の生活はほぼほぼ以前のような感じに戻ってきているようです。

 

ただ、ラオスでもやはり観光業のダメージが大きいようで、

光都市のバンビエンやルアンパバーンの宿泊施設やレストランは大打撃で、観光プロモーションも行っているようです。

 

私も少し時間ができそうなので、せっかくなのでラオス国内観光を検討しています。

 

本当はそろそろ日本にも帰りたいし、他の国にも行きたいんですが、ラオスからの脱出はまだ先になりそうです。