貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

昨日は突然嵐のような風が吹き、ビエンチャンのシンボルをなぎ倒す

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


昨日の18時頃、ビエンチャンでは突然すごく強い風が吹き荒れていました。

私は室内にいたのですが、窓の外で風が吹き荒れる音が聞こえて様子を見ていました。

 

この強風は、普段ナイトマーケットが出るメコン川沿いのあたりにも及び、こんなことに。f:id:Nomadlao:20210306085139j:image

 

ビエンチャンに行ったことのある方は覚えていると思いますが、メコン川沿いにある国旗掲揚されているポール。f:id:Nomadlao:20210306085502j:image

 

これが強風の影響で折れてしまったようです。

 

正式に言うと、堤防の下のエリアにあった遊具の巨大エア滑り台が風によって吹き飛ばされてきて、ポールをなぎ倒したようです。f:id:Nomadlao:20210306085452j:image

 

社会主義の国だと特に国旗は大事にしそうですが、自然の力ではしょうがないですよね。。