貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【Today's Laos】気温40℃超えに、驚異の夕立ち。【画像あり】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


今日はエアコンも効かないくらいに暑い日でしたが、

気温は40℃を超えていたようです。

f:id:Nomadlao:20200507213330j:plain

 

そして、体感温度はなんと48℃!!

これは暑く感じて当然ですよね。

日中はまったく外に出る気がおきません(笑)

 

しかし、そんなビエンチャンも ↑ の画像を見ると分かるように、雷の予報が。

17時過ぎくらいになると、風が強く吹き始め、夕立の気配が出てきました。

 

幸いにして、私は泊っている周辺は強風だけで済んだのですが、ビエンチャンの中でもハッサイフォン郡は嵐が襲ったようです。

(ハッサイフォン郡は、ラオス‐タイ・ノンカイとの国境がある郡です)

f:id:Nomadlao:20200507214119j:plain

画像だけですが、これはやばそうですね。

f:id:Nomadlao:20200507214221j:plain

電柱がバッタバッタと倒れています。

f:id:Nomadlao:20200507214807j:plain

f:id:Nomadlao:20200507214252j:plain

f:id:Nomadlao:20200507214305j:plain

不運にも倒れた電柱の下敷きになってしまった車も。

これは怖いですね。

f:id:Nomadlao:20200507214359j:plain

ガソリンスタンドの屋根が吹き飛ばされています。

f:id:Nomadlao:20200507214829j:plain

 

これだけの嵐、人への被害がなければよいのですが。。