貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ラオス国民の批判の的となったケース59の女性を起訴へ【報道発表あり】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスでコロナ感染拡大を引き起こしたスーパースプレッダーとされるケース59の女性。

本名:Ms.Monemina、通称:Tyna(ティナ―)。

 

この女性は、もともと名前が知られる存在だったこと、違法入国者をアテンドしてコロナ感染を引き起こしたこと、炎上謝罪動画を流したこと、嘘の情報を供述していたこと、その後ラオスで彼女の行動を基に多くの感染者が出たことから、、相当ラオス国民からパッシングを受けています。

nomadlao.hatenablog.com

 

そんな彼女の現況について、昨日ラオス当局からありました。

f:id:Nomadlao:20210504090921j:plain

自身もコロナ感染していたことから入院していて今回病院から退院することができたようですが、現在は警察の管理下で14日間のさらなる隔離期間を過ごしているそうです。

(病院からの退院後14日間の隔離生活はラオスのルール)

この14日間の経過後、完全回復として認められるわけですが、彼女はその場合逮捕に向けた動きになるようです。

 

逮捕の罪は何になるのでしょうか?

国民を混乱へ導いた罪とか、、でしょうかね。。。
よく分からないですが、どうにでもなりそう。。

 

私がラオス政府の立場だったら、今の国民のコロナ感染への不安・ロックダウンの不満の目を、彼女に逸らさすのにちょうどいいですよね。

 

どんな量刑になるのか気になるところです。