貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月19日付発表】コロナ新規感染者50人、首都16人。ウドムサイでも久しぶりに感染者。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


 

本日付のラオス当局の発表によると、新型コロナウイルスの新規感染者は50人。

(検査実施数は1,482件)

 

県別の内訳は、

・首都ビエンチャン:16人

・ボーケオ県:21人

・ウドムサイ県:2人

・チャンパサック県:5人(入国者)

・サワンナケート県:6人(入国者)

 

本日は退院22人で、

ラオスの総感染者数は1,737人、現在感染者数は1,027人になりました。


f:id:Nomadlao:20210519175149j:image

 

今日は、久しぶりにウドムサイ県から感染者の報告が出ました。

詳しい場所は分かりませんが、ウドムサイ自体でも5月8日以来の感染者の確認です。

感染源や行動履歴は調査中ということです。

市中感染だとしたら、街中には他に感染者がいることになり、ちょっと今後の動向が気になります。

 

首都ビエンチャンもなかなか0人とかにはなりませんね。

ロックダウンの延長有無に関しては、まだ発表がないようです。

待ちましょう。