貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

初回者に対するワクチン接種の一時中止を発表

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスではすでに進められてきたワクチン接種。

ここで、これから初めてワクチンを打とうとする人への接種が一時中断されることが発表されました。

次回のワクチン調達までの間の一時中断、という発表なので、在庫確保の観点からの決定のようです。


f:id:Nomadlao:20210520075813j:image

 

ちなみに、すでに1回目の接種が終わっている人に対する、2回目の接種に関しては、ワクチンの在庫確保ができているので問題ないそうです。


f:id:Nomadlao:20210520080010j:image

5月17日時点で、1回目の接種は542,132人、2回目の接種は92,582人にが完了しているラオス

 

首都ビエンチャンでは、運輸省の自動車登録・免許センターから、ワクチン接種をしていない人へのサービスを禁止するという発表がありました。


f:id:Nomadlao:20210520081110j:image

今後もこれに続く公共の施設があると、ワクチン接種をしていない私としてはラオスでやや生活しにくくなりますね。

 

次回のワクチン接種の機会には打っておいたほうがいいのか悩みます。