貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

5月17日にラオ航空が墜落したというのは偽情報。投稿者が上半身裸で謝罪。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。



f:id:Nomadlao:20210520223309j:image
ラオスSNSでは、「5月17日にルアンパバーン県でラオ航空が墜落した」というデマが流れ、ちょっと話題になっていました。

それに対して、ラオ航空はすぐに「それは偽情報である」と公式発表して、否定していました。


f:id:Nomadlao:20210520223321j:image

 

もともと信憑性の薄い情報としてとらえられていて、大した問題ではなかった感じですが、今はSNSでのデマに厳しくなる傾向のあるラオス社会。

そして、狭いラオス社会。

情報元の投稿者を特定して、糾弾する流れとなっていました。

 

そして、今日はそのデマを流したという男性が謝罪動画をあげました。


f:id:Nomadlao:20210520223253j:image

この男、上半身裸のままTikTok動画で謝罪。。笑

 

こんなだから、意味のないデマを投稿できたんでしょう。

 

FacebookTikTokで、バズりたかったのかな。。